ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    モチーフのペットボトルホルダー
    息子が熱性けいれんをおこしました。
    白目をむき唇は紫、意識がない状態で救急病院へ。
    点滴の効果もあり7時間後に目をさまし、あとはいつも通りおしゃべりな息子でした。
    入院は3泊4日。

    小学校に通うまでの子どもにけいれんはよくあることです。
    でもけいれんが15分ちかくつづいたり意識がなかなか戻らないと危険。
    救急車を呼びましょう…
    最悪脳症になることもあるのだとか。
    正直意識がもどるまで怖かったです…。

    さてさて。
    付き添い中はとってもヒマでしたのであみあみしてました。
    中細アクリル100%かぎ針3号
    モチーフのペットボトルホルダー
    (by かぎ針編みモチーフで作る かわいいおでかけ小物とおうち小物)091213-17

    マフラー用にモチーフは編んでいますがまだ数がそろわずはじめてのモチーフを繋ぎです。
    レシピ通りにつくったんですがフツウのペットボトルを入れるにはデカいかお
    900mlのペットボトル、水筒がピッタリのサイズでした。
    ほ乳瓶を入れるのにも使えるといいのですが。
    出産を控えた方にプレゼントにしようかと思っています。

     ピエロ♪【545-4】わくわくモチーフ(赤茶)[アクリル100% 中細]

    かぎ針編みモチーフで作るかわいいおでかけ小物とおうち小物
    マフラー・ショールにバック、小物などモチーフでつくる作品が載ってます。
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:編み物 雑貨
    【1月のです】お弁当袋とランチョンマット
    2月に再びお弁当の日があるってことでお弁当袋リベンジしました!

    今回の課題。
    残りのアンパンマン生地をいかにケチるか(ぇ
    買い足し前で生地が少なくなってたので汗
    お弁当袋
    お弁当袋(by本ナチュラルテイスト入園の小物 30)09-01-30

    巾着ではなく結ぶタイプにしてみました。
    マチ間違えずにできましたよっかお

    おそろいのランチョンマット。
    ランチョンマット
    ランチョンマット(by本ナチュラルテイスト入園の小物 14を参考)09-01-30

    なかなかいい感じにできたんじゃないでしょうかかお
    生地はブロード。
    チェック柄は安くていいですね。
    このアンパンマン柄もお気に入り。
    ランチョンマットの裏側は綿麻キャンバスを使ってるので結構しっかりしてます。

    ナチュラルテイスト入園の小物
    すてきなデザインの入園小物がいっぱい。キッズタウンの生地もかわいいです(*´I`*)
    綿麻キャンバス
    ナチュラルでしっかりした生地でバックや小物にいいですよ。リピ品です♪
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ: 雑貨
    【12月のです】お弁当袋
    だいぶさかのぼりますが作った作品の紹介です。

    12月に子供の初のお弁当の日がありました。
    そのためにアンパンマンのお弁当箱を買ったのでお弁当袋を作りました。

    お弁当袋
    お弁当袋(byパソコンどこのサイトか不明)08-12-12

    ネットで検索してみつけたレシピを使用しています。

    メモしていたんですが、肝心なとこが書き忘れてまして…
    マチを縫う場所を間違えましたかお
    底面の角を縫って切り落とすという致命的なミスです。
    お弁当をいれるには深すぎるへんなカタチの巾着になってしまいました汗
    底面を縫って浅くしなんとかお弁当をいれるカタチにはなりましたが、気分がもうグダグダでその先はとってもいい加減。
    とりあえず仕上げただけの悔いののこる作品になってしまいました。

    生地はブロード。
    端切れで買ったものです。
    アンパンマン柄にしてはかなりお安いようですが古い柄なのかなかなか売ってません。
    ネットショップで探して1m買い足しましたがもうなくなってましたかお
    もっと買っておけばよかったワ。

    只今、子供のカーゴパンツ作成中~ミシン
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ: 雑貨
    着物にあいそうなカゴ
    透かし模様のカゴ。涼しげで模様がとてもキレイ。
    ぱっと見これに惹きつけられました。
    和風の生地の巾着がよい感じでしょ?
    ss080801.jpg
    透かし模様の手さげカゴ(by和風を楽しむエコクラフト かごとかご雑貨)

    でも作ってみるとなかなか面倒な造り。
    透かし部分が細かいパーツにわかれているんです。
    材料を切ってるときにやばいの選んじゃった感が漂ってました
    編みではなく工作みたいに部品をペタペタ。。。
    材料をそろえるのが大変でしたがカゴ作成は一日で完成
    ss080801b.jpg
    でも裏側がこんな状態なのでとびでたヒモを貼り付けるのにさらに一苦労。

    持ち手部分は本だと本革なんですがそんなものないのでくらふとテープ3本どり60㎝の三つ編みで作りました。
    巾着はカゴに貼るかどうか悩みましたが、巾着にどかっといれてカゴInのほうが楽かな~ってことで固定してません。


    こんな感じにお盆をめざしてしばらくはあげる用にカゴ&バックを作っていく予定です。


    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    和風なカゴ
    おひさしぶりです。
    やっ…とできあがりましたっ
    ss080726.jpg
    掛け編みの楕円かご(by和風を楽しむエコクラフト かごとかご雑貨)

    和風の本を買いました。
    楕円の底。掛け編み。縁がかりなど私にとっては初めての試みがいっぱいです。
    テキストも写真ではなくはじめて図解説のもの。
    迷いくじけ暑さにだらけ。。。

    完成してよかったです
    結構しっかりしたカゴでいろいろはいりそうですね。

    海の日セールでくらふとテープ400mを買ってしまいました。
    半額だったのでついつい…w
    タイヤのような巻き。相当量つくれそうです



    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

