ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ミニトレイ
    はやくも3作目です音符
    ss080531.jpg
    お菓子などならべられそうなトレイ(by本エコクラフト雑貨)

    追い掛け編みと引き返し編み。フチは3本なわ編みのトレイです。
    作りたかった作品の1つなのですよw
    百均のクラフトテープで作成~。
    3本なわ編み…やり方間違ってはいないと思うのですがいまいちカタチがわかりませんかお
    側面が…本当ならやや外広になるのですが逆に狭くなってます…。
    編み具合ムズカシイですねー…汗
    次回はそこらへん気をつけて編みたいとおもいます。
    ss080531a.jpg
    (*´¬`)じゅるり…

    早速お菓子をいれてみました。(※羊毛でできてます)
    ウンwイイカンジ~かお
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    エコクラフトってこんな感じ
    エコクラフト気になってる方もいるようなので。
    初心者視点からみた雰囲気をお伝えしたいと思いますかお
    ss080531b.jpg
    用意するもの。クラフトテープ以外は特別なものはありません^^

    ①クラフトテープ
    エコクラフト・アミングテープ・ホビーテープ等メーカーによっていろんな呼び名があります。12~13本どりで5m・10m・30m・50m…巻きで売ってます。
    ②はさみ
    テープをカットします
    ③ボンド
    くっつけるのに使います。木工用でも手芸用でもいいみたいです。
    ④洗濯ばさみ
    カットした材料を束ねたり接着したとこを押さえたり大活躍です。
    小さい木ピンチは幅の狭いところで重宝しましたが押さえ威力はヨワヨワです汗
    ⑤使用済みテレカ
    ちょこっとハサミで切れ目をいれたあとテレカを差し込んでスライドさせるとカンタンにテープを裂くことができます。PPテープカットした牛乳パック片でもOK。
    ⑥千枚通し
    マイナスドライバー目打ちでもOK。編んだ目の隙間にテープを差し込むときに編み目を押し広げるのに使用します。
    ⑦30㎝ものさしとメジャー
    テープの長さを測るのに使用。ものさしは側面のベースとなる紐を垂直に折り曲げるときにも使います。
    ⑧付箋
    カットした材料や半端に残ったテープに長さや番号をメモしてくっつけておきます。
    本だと材料に番号かアルファベット順で書いてあるので洗濯ばさみに番号を書いて束ねると毎回付箋のゴミがでないでいいですヨかお
    ⑨テープの切れ端
    ゴミ…なんですがボンドを塗るときにコレでのばすときれいに塗れます。

    仕上げにニスを塗るときれいで防水性もあがるようです。

    作ってる感じは。。。Readmoreへつづきますゆび
    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ふたつきミニバスケット
    エコクラフト第二弾は追い掛け編みにチャレンジです。
    作りたいと思った作品のほとんどがこの編み方なのでマスターしますよ~!
    ss080530.jpg
    追い掛け編みのミニバスケット(by百均れしぴ)

    百均のクラフトテープについてきたレシピで作成してみました。
    思ってたより追い掛け編みはムズカシクはなかったです。
    ss080530b.jpg
    ふたがは何度かやり直ししてうまくできたと自画自賛したものの。。。
    なにげに編んだ側面部分はボッコボコ
    同じ編み方とは思えませんね



    底面は外側の4角を先にくっつけたほうが貼りやすい...?
    追い掛け編み。どっちが上下段になるか決めてねじれたりしないようにするとイイカナ?
    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    アイコンつきリンクリスト
    リンクリストに説明やアイコンがつけたいナってことで。
    Tree-LINKを元にカテゴリ別ツリー部分をアイコンにしてみました。
    ss080529.jpg
    ◆アイコンつきリンク

    指定したアイコンごとにカテゴリ分けするので登録リンクの並び順に関係なくまとまります。
    アイコン指定→未指定の順に表示します。
    カーソルをのせるとリンク先の説明がでます。

    いちおう思ったカタチにはなりましたがちゃんと動作するか自信ないですかお
    不具合があってもサポートできない可能性が高いです汗
    それでも使ってみたいという方はお持ち帰りクダサイ。
    ※HTMLの編集が必要です
     配布用  マウス右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロード
    【設置のしかた】
    公式プラグイン追加から「フリーエリア」を追加します
    「フリーエリア内容の変更」欄にテキストの内容を全て選択コピーし貼り付けます
    HTMLの編集をおこないます
    「// ↓***ここからカスタイマイズ↓」が編集部分です

    ■アイコンをのせたときの説明文
     t[1]="ここに説明文をいれます" ←表示される説明文です
     [数字]がリストの番号です。リストの3番目のリンクにいれたいときは
     t[3]="リンク先の説明だよ~"

    ■カテゴリアイコンの設定
     C[1]="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-05-29/261656.gif,1";//ポータル
     [数字]は1~連番です。指定したいアイコンの数だけ記述します
     アイコンのURLの後に「,」で区切ってアイコンを使用するリストの番号をいれます
     「//ポータル」はたんなる説明書きですw
     ※指定しなかったリスト番号にはブログデザインに準じたアイコンがつきます

    編集が終わったら「設定」で保存してください


    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    絵文字☆2
    また絵文字を作りました~。
    今回は顔文字や感情系ですw

    かお かお かお かお かお かお かお かお かお
    かお かお かお かお かお かお かお

    ハート ハート ハート 汗 汗 汗 音符 キラリ

    RSS メモ マウス マウス UP NEW アンテナ 素材 ポータル ショップ

    こんなのが欲しいってときにもちょこちょこ作りますがやり始めると没頭しちゃいます(;´Д`A ```

    あと右サイドバーに「Myアイコン」を追加しました。
    項目をクリックすると今まで作成したアイコンが見れますw
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:アイコン - ジャンル:コンピュータ
    タグ:アイコン
    はじめてのエコクラフト
    フェルトなどの作品をいれる籠が作れたらいいなぁってことで。
    エコクラフトはじめてみましたハート
    ※エコクラフトはハマナカの商品名でアミングテープとかクラフトテープとかいろんな呼び名があるようです。
    ss080526.jpg
    とりあえず初歩的なのから...(by本エコクラフト手芸入門)

    編みヒモを輪にしてから編むハートの飾りバスケット。
    ってハートじゃなくなってますけどネw
    底の角が上手く隠れなくてぐだぐだです。編み目もなんだか斜めってます焦る3
    表面はテープを挟んであるのできれいに見えてますが。。。
    ss080526b.jpg
    裏側。5mテープならゆったり入る大きさのようです。

    ほんとの編み目はこんなんシュン
    今回は失敗してもいいように百均のクラフトテープを使ったんです。
    そしたら巻いてあるうちからテープが裂けてるのがありました。
    編んでるうちにも裂けてきちゃって。。。安物だから仕方ないですかね汗





    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    サンドクッキー&シンプルクッキー
    クッキーできあがりましたハート
    ss080523.jpg
    めしあがれ♪(by本羊毛フェルトのスイーツ)

    ジャムとチョコクリームがいい色です。
    楽しかったのでシンプルクッキーも作ってみました。
    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:羊毛 スイーツ
    ふんわり羊毛のスイーツの本

    マウス(左クリック)なかみの一部がみれます

    スポンジやクリームのふわふわ感いっぱいのスイーツの作り方の本です。
    基本的なカタチの作り方が写真いりで丁寧に解説してあります。
    巻末の使用している羊毛の色表もありがたいです。

    注意訂正について
    p49 ココアクッキー 羊毛no.31 ハート新色no.34でも作れます
    p62.p65.p66 メロン部分no.27と21を混ぜる ハート新色no.33でも作れます
    p63 タルト5のムース 分量5㎝ 矢印15㎝の誤り
    電話で確認しました。
    p56サンドクッキーは20㎝の1/16で問題ないとのこと笑
    私的には1/6と1/18(半端焦る3)で3.5㎝のクッキーができました。参考までに...


    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
    タグ: 羊毛
    ちくちくレッスン
    基本も結構ダイジかな。。。ってことでベーシックレッスンの頁をやってみることにしました。
    最終的にはサンドクッキーにしたいので分量はそちらから…って(・vv・) ハニャ???
    コレ分量まちがってないですかね??ざわ・・・ざわ・・・
    羊毛20㎝の1/16を2本で4.5㎝の丸にはならないのですよあせあせ
    1/6のマチガイでしょうか。
    ss080522.jpg
    いろんなカタチ(by本 フェルティングニードルでつくる羊毛フェルトのスイーツ)

    1/6を2本で作成して私だと3.5㎝くらいになりました。
    コレが正解ぽい気がしますね。
    巻き目が見えたままだけどいいのカナ…
    でもこれ以上刺すとペタンコになっちゃうのでいいことにしときますあ
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:羊毛 スイーツ
    メロンパン
    羊毛フェルトのスイーツ本からなにから作ろうか考えたところ、基本ぽいメロンパンをやっておくことにしました。
    ss080520.jpg
    焼きたてですよ(by本 フェルティングニードルでつくる羊毛フェルトのスイーツ)

    めずらしく見本どおりのサイズです。
    いままでが刺しすぎだったのかもしれませんね笑
    作り方には感心させられっぱなしでした。
    焼き色がこんなキレイになるとはびっくりなのですよ~。
    羊毛ってタノシイ!!アップロードファイル

    ジャ━━(・∀・)━━━ン!!
    ss080520b.jpg
    いただきまぁーす♪

    実はこんなに作ってましたてれ
    ちっさいのってかわいいですネはーと3つ
    1コはキーホルダーにしてみましたw

    メモ
    刺しすぎ注意。筋を入れるときにもだいぶサイズが縮みます。


    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:羊毛 スイーツ
    絵文字☆
    チクチクするつもりがドットをぷちぷちしてました。
    文字をいれきるのは結構ムズカシイですねー…えっ

    絵文字エディターで検索『マーク』で全部でてきます。
    ※全て背景は透過です。

    vブログ・ホームページ用

    ランキング ランキング メール ホーム トップ RSS メモ
    閉じる チェックボックス チェックボックス チェックボックス チェックボックス チェックボックス チェックボックス
    戻る 次 戻る 次
    クリック クリック クリック クリック
    矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印 矢印

    vイラストアイコン

    くま くま チューリップケーキ
    おにぎり 花 ケーキ いす ぬいぐるみ ぬいぐるみ

    v作った作品がキット、本などのしるしに

    本 本 本
    手芸キット 手芸キット 手芸キット

    v手芸用(検索『手芸』ででます)

    ハンドメイド 手芸
    裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト ビーズ クレイ トールペイント パッチワーク 編み物


    よかったら使ってくださいね~!キャー

    途中までFC2アイコンで作成していたのですが他の人の作品がDL出来る以外は絵文字エディターと同じのようですね。
    「My絵文字」「お気に入り」がリンクしてないので片方で登録してももう一方には入らなかったりとちょっと不便です。
    なんで分けたんでしょ絵文字名を入力してください
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:アイコン - ジャンル:コンピュータ
    タグ:アイコン
    カシスのムース
    ss080518.jpg
    カシスのムース(by本フェルトのケーキ)

    おいしそうなフェルトケーキができました音符1
    レースやビーズを飾るといっそう華やかになりますね。

    忠実に作ったつもりでしたが。
    縫い糸を間違えたり配置を間違えたりブルーベリーはちゃんとカタチにならないし。。。あせあせ
    まぁ、それっぽく出来たのでまぁいっかってことにしましたw
    ss080518b.jpg
    いちごのつぶつぶは小丸ビーズ

    小丸ビーズに普通地用針がはいらないです絵文字名を入力してください
    もっと細い針?は手元になかったので針をはずしてビーズに通しまた針をつけてフェルトに刺すという面倒なことになりましたase
    刺繍針かビーズ針なら通るんでしょうか?
    面倒すぎるので針を調達したいとおもいます。





    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    てんとう虫とみつばち*完成
    な、なんとか日付がかわるまえにできあがりましたキラキラ
    ss080517.jpg
    いぇい♪(by本フェルト羊毛で作る動物のマスコット)

    作り方ページをみながら作ってたらなんだかチガウ感じになってしまったのでいろいろ修正しました。やっぱり完成写真も確認しないとダメですねあせあせ
    ss080517b.jpg
    お花のバックとベレー帽がおしゃれデショ?

    てんとう虫も葉っぱのバックなのですがお花にしてみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
    実はベレー帽はお花の失敗品デスあ


    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:羊毛
    てんとう虫とみつばち*作成中
    途中のままだった羊毛のてんとうむしを再開です。
    ついでに二代目みつばちも一緒に作成することにしました。
    ss080516.jpg
    こけしモドキ(左:てんとうむし 右:みつばち)

    てんとうむしの生え際?が難しぃぃ絵文字
    白地に黒をチクチクしていくのがてっぺんが薄い頭のような…植毛してるようなヘンな気分になりました~…ァJ、Hシィッコ
    みつばちキットのときは触覚が麻ワックスコードでなかなかいい向きならなかったんですが。
    今回はヘンプヒモ(百均w)っていうのを使ってみたところ堅めでイイカンジです、螯rヲW、J、O


    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:羊毛
    花とみつばち
    今日母に会う予定があったので渡しました。

    おればせながら母の日の...

    花束というほど作れなかったのでみつばちつきにしましたhati
    お花のハートケーキは母の日より前に渡してあります。

    なんでも喜んで貰っていってくれるのですが…
    コレって『親』だからなのかなぁ)Oo。ebi なんて思いました。
    子供が作ったものならなんでもウレシイもんねw

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:フェルト 羊毛
    衝動買い本(゚Д゚;
    チクチクがなかなかすすまない中、本をやたら衝動買.゚∀゚

    ひとつめ。

    フェルティングニードルで作るスイーツ。
    めっちゃおいしそうです
    スイーツはキットを1つ作ったけどどうぶつとはちょっと違った作り方なのかなぁと思って買いました。


    ふたつめ。

    ビーズやレースを使用したり焼き色をつけたスイーツです。
    でたばっかりの本なんでしょうか。
    Amazonから画像をもってこようとしたら画像ナシ在庫ナシundefined


    スイーツ本ばっかでどんだけ食い意地がはってるんだとあせあせ
    そのうち作品を作ったらレビューなど載せるかもですw


    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:
    文字や画像をアレンジしよう
    記事でよく使うタグをまとめてみました。
    「:」や「;」の記号がみづらいですが消しちゃわないように注意ですase
    spanとdivの違いは詳しくはわからないのですが…
    span:囲んだ文字列だけ div:段落の設定で最後に改行される って感じですあせあせ

    【文字の大きさを細かく設定する】
    sample ここに文字をいれます
    font-size:20 ←文字の大きさ


    【文字の背景に色をつける】
    sample ここに文字をいれます さらに白抜きここに文字をいれます
    background-color:#ff00ff ←背景色 color:#ffffff ←文字色

    ちなみにspanでなくdivで書くとこんなんなりますw
    ここに文字をいれます


    【文字や画像を中央に配置する】
    sample 
    ここに文字をいれます


    【絵文字の配置を調整する】
    sample 標準:あひるアヒル。 調整:あひるアヒル。
    末尾に「 align="middle"」を追記するだけです
    align="middle":画像中央 align="top":画像上辺 align="bottom":画像下辺 に文字を調整します
    ※絵文字によって見え方がちがうのでプレビューで確認して配置をきめましょう


    【画像がオンマウスで大きくなる】
    sample ss080428.jpg ←マウスカーソルをのせてみてね☆
    末尾に「 width="60" onMouseOver="width='120'" onMouseOut="width='60'"」を追記します
    width="60":普段の幅 onMouseOver="width='120'":マウスがのったときの幅
    onMouseOut="width='60'":マウスが離れたときの幅


    " 
    追記:オンマウスの方法をもいっこ追加ですw
    【画像がオンマウスでかわる】
    sample ss080428.jpg ←マウスカーソルをのせてみてね☆
    使用しているのはきゃばぽかんきゃば 2枚のアイコンです(わかりやすく3倍表示にしてます)
    img src="this.src='画像AのURL'":普段の画像
    onMouseOver="this.src='画像BのURL'":マウスがのったときの画像
    onMouseOut="this.src='画像AのURL'":マウスが離れたときの画像


    参考になりましたでしょうか、螯rヲW、J、O
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ネームマスコット
    これからの季節水分補給はダイジです。
    百均でペットボトルケースを買ってきました。
    まぁ…このまんまじゃアレなので。ネームマスコットを作ってつけてみましたヨキラキラ
    ss080509c.jpg
    ぺったんこなぞうさんのネームマスコット

    裏側に名前をバックステッチでいれたんですがヘタレすぎて見せられません(^ー^;)

    オレンジのは私がマタニティだたころに使ってたモノ。なんと同じ製品の色違い。
    なにげなく買ってるのに同じとはちょっとビックリですね。
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    リンクつき画像切り替えプラグイン
    ・らんだむでリンクつき画像をだすもの
    ・ボタンでらんだむに画像を表示するもの
    両方の機能をもったものができました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    右のサイドバー一番上「作品紹介&記事リンク」に表示しています(2008/05/10現在)

    ss080510.jpg◆作品紹介&記事リンク

    ランダムで登録した画像を表示します
    画像クリック:記事へじゃんぷ
    ボタン:画像をランダムで切り替えます
    作品一覧:記事へじゃんぷ


    配布用
    左クリックでプレビュー
    右クリック「対象をファイルに保存」でダウンロード


    ※FC2のバナー画像&URLを3つしか登録してないのでボタンを押しても画面が切り替わってないように見えることがあります^^;
    【設置のしかた】
    公式プラグイン追加から「フリーエリア」を追加します
    「フリーエリア内容の変更」欄にテキストの内容を全て選択コピーし貼り付けます
    「追加」もしくは「設定」で保存してください
    ※プレビューではボタンを押しても画面切り替えが作動しないことがあるようです
    【登録する画像について】
    横幅120に設定してあります
    登録する画像はできるだけサムネイル画像にしましょう
    大きな画像を指定するとページの読み込みに時間がかかるようです(;´Д`A ```

    とりあえず置いてみました(゚Д゚;
    使用した感想などおまちしていますm(。_。;))m
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ** 作品一覧 **
    マウスクリックで記事へとびます
    ↑新しい↓古い
    2008年 2月 3月 4月 5月 6月

    ■2008年6月


    ■2008年5月
    ss080420e.jpg ss080428e.jpg ss080428.jpg

    ■2008年4月
    ss080419e.jpg ss080421b.jpg ss080420.jpg ss080419.jpg ss080416d.jpg ss080412a.jpg ss080412.jpg ss080408.jpg ss080407makeB.jpg ss080407makeA.jpg ss080407makeC.jpg ss080406.jpg ss080405.jpg ss080402.jpg ss080401b.jpg

    ■2008年3月
    ss080331.jpg ss080328.jpg ss080326.jpg ss080324.jpg 080322.jpg 080321.jpg ss080314.jpg ss080306.jpg ss080302.jpg ss080301.jpg

    ■2008年2月
    ss080223b.jpg ss080223.jpg ss080220.jpg 080216.jpg
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    フェルトでカーネーション
    フェルトのカーネーションのつづきです。だいぶ間があいてしまいました^^;
    花びらの作り方をかえてみました。
    ss080509.jpg
    ピンクが前回。赤が今回のカーネーション

    カーネーションって葉が両脇に2枚づつでてるんですね。
    お花に疎くてすみませぬ(;´Д`A ```
    今回のほうがいくらかまるくすぼんだ感じになりました。
    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    プラグインつくってみました
    古い記事ってどんどん埋もれ目にふれることがなくなってしまいますね。
    それはモッタイナイヽ(´Д`;)ノ
    そこで作ったのがサムネイル画像を使用して過去の作品を紹介するプラグインです。
    両脇のサイドバーの一番上に表示しています(2008/05/08現在)

    ss080508.jpg◆らんだむ作品紹介

    画面が書き換わる度にランダムで画像を表示します。
    画像クリック:リンクした記事をひらきます
    作品一覧:リンクした記事をひらきます

    リンクつきなので過去記事を見て貰えるかも。
    文字列より画像のほうがクリック率は高いです…私的にw
    ※画像の横の数字は画像とリンクの登録番号です
     登録内容がずれてるときの確認用^^;

    ss080508b.jpg◆らんだむ画像表示

    ランダムで画像を表示します
    ボタンを押すとランダムに画像を切り替えます

    本当は2つを組み合わせたプラグインが作りたかったのですができませんでした…orz
    ボタンが押せるたけでリンク機能はありません( ;∀;)
    おみじくや占い的なものに使えそうですね。

    どちらもHTMLの編集が必要です。
    表示させる画像のURLをかきこみます。サムネ画像でなくてもいいです。
    リンクつきのほうはリンクしたい記事のURLもかきこみます。
    いまのところ30件ほど登録してありますが正常に動いてる模様。

    みなさまのご意見をきかせてください。
    いじったら不具合が!とかこんなんツカワネーとか(((; ゚Д゚))))ヒィィ
    反応がよければ登録申請しちゃおうかなo(゚∀゚)o
    なんて甘いコトを考えてます。




    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:ブログパーツ - ジャンル:コンピュータ
    羊毛のキュートなどうぶつさんの本

    フェルト羊毛で作る動物のマスコット

    フェルティングニードルで作るとってもかわいい動物さんがいっぱい♪
    テクノロートL(針金)を使用した作り方が写真入りで解説してあります。
    実物大の絵に合わせてパーツを作成していきます。

    ハマナカのFelt wool NATURAL GOODSのキットと掲載作品はだぶるものがあるようです。
    私が購入した「ことりとくま」と「ふわふわみつばち」も載っています。
    キットは寸法で説明しています。

    豆電球テクノロートLについて
    針金のようなものだと思っていましたが折りたためる帽子用の芯だそうです。
    お店でみかけたのは0.7㎜。本で使用しているのは倍の幅。かなり太そう。
    造花用の針金やモールで代用できると思います。

    豆電球フェルティングマットって代用できる?
    使用しているとなんだかボロボロとカスが出てきます。
    百均のメラミンスポンジ(洗剤をつけなくても落ちるスポンジ)で代用できるらしい?!

    豆電球フェルティングマットを芯に...
    ボロボロになってきたマットはカットして芯に使うと羊毛の節約になります。
    面取りをして作成するカタチに合わせてカットしておくと羊毛を巻くのが楽です。


    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌
    タグ:羊毛
    ふわふわみつばち
    GW中に作成した作品の紹介です~(≧∇≦)ノ
    craftmaxハマナカセールで買いたしたもう一点のキット
    ss080502.jpg
    ハマナカ  Felt wool NATURAL GOODS ふわふわみつばち o77
    だいぶ見本とちがっちゃったかも汗あせ
    ss080502b.jpg

    頭のつけ位置がまえのほうにしすぎたせいで猫背になってます。
    体はもっと太めで手足がちまちまって感じでかわいいのに。。。
    改めて見比べるとかなりの違いが…作り直したくなってきたぁ( ;∀;)

    「フェルト羊毛で作る動物のマスコット」本だとてんとうむしさんと一緒に載ってます。
    只今、てんとうむしさんを作成中デス。。。

    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    かしわもち
    今日は端午の節句。子供の日ですね。
    ss080420e.jpg
    型紙byかわうそブックさん

    桜餅の葉っぱを書き直して作りました。
    葉っぱのラインが自然な感じにでてるのがすばらしいですキラキラ
    実は透明ミシン糸はかわうそブックさんで紹介されてたもので材料リストにも載っています。
    引き絞るところ以外は透明糸で縫いました。サイズは実物大です。
    ss080505.jpg
    以前つくったminiと並べてみたw

    柏餅を買ったらほんとに3色ありました。
    中身はそれぞれみそあん・こしあん・つぶあん。
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    いちごのロールケーキ
    GW中にチクチクしたものを紹介しま~す(≧∇≦)ノ

    羊毛ではどうぶつさんばかりちくちくしてきました。
    ふと。スイーツだと作り方はどうなるんだろう?と。
    そんなわけでcraftmaxのハマナカセール時に羊毛とニードルと一緒にキットを2点ほど買いたしました。
    その一点がコレ!
    ss080428e.jpg
    Sweets!Needle felt wool フェルト羊毛で作るスイーツキット いちごのロールケーキ o710

    断面が美しくイチゴ生地がおいしそうなロールケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
    ハマナカのナチュラルブレンド・ハーブカラーNo.814だと思うのですが。。。
    色の混ざり具合がなんともいいんですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

    ついでに
    ss080428f.jpg

    くまサイズのロールケーキもつくっちゃいましたぁ音符


    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    おとぼけクマさん
    ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ~帰ってまいりました。一週間ブリ?です。

    旅行でしたのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    と言いたいところですが。。。

    子供と実家でだらだらしてきただけでした(*'ω'):;*.':;
    家事しなくてよいのはホント楽でいいもんですねw
    大人手が多いのも実に有り難いッ(人´∀`)
    そんなわけで空いた時間にはチクチクしてましたよ♪

    クマさん完成しました~キラキラ
    ss080428.jpg
    ことりとくま(Felt wool NATURAL GOODS キット

    ぼけーっとした表情がかわいいクマさん。
    のんびりしすぎて頭に巣を作られちゃったんでしょうか(´∀`*)

    readmore.gif
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

