ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    エコクラフトでお茶会
    エコクラフトのミニチュアがすっかり気に入ってしまいました。
    ss080828.jpg
    マウスこんなに作っちゃいました

    手前のアンパンマンとジャムおじさんで息子はおままごとしてます。
    ねんどろいどLはプレミア価格で購入したものですかお
    テーブルは百均で買ってきた木のミニチュアテーブルに布を貼り付けました。
    ss080828b.jpg
    今回つくったもの

    レシピはカントリークラフトB2さんです。
    ロールケーキに見えますか?雑貨だけでなく食べ物系も作れちゃうんですハート
    レースがついてないカゴは百均のくらふとテープです。
    色はいいのですが手芸用とくらべるとへにゃってしてますね。
    追加でつくったティーポットはちゃんとレシピを見なかったせいで本数まちがえてますかお
    高さがあるとお湯用のポットのように見えなくもないです?w

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    キュートなクレイ達
    Cray Factoryさんのクレイ作品を購入しました。
    ss080827.jpg
    ほれぼれしちゃいますかお

    食玩のお皿に飾ってみました。
    こんなに買ってしまってファンのみなさまにはちょっと申し訳ない気持ちデスかお

    クレイはサイトを拝見していて興味はあるのですが手にするのは初めて。
    思ってた以上に小さくて作り込みが美しいです~キラリ
    バラなんて花びらがすっごい薄い汗
    こんなに細かいものを作れるなんて。。。関心するばかりですかお
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:タカラモノ
    エコクラフトのミニチュアフレーム
    ミニチュアフレーム完成しましたキラリ
    ss080825.jpg
    ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ (byショップカントリークラフトB2)

    すてきにできました~(自画自賛w)
    とても楽しかったです。
    もっといろいろエコクラフトでミニチュアを作ってみたくなりましたかお
    ss080825bs.jpg ss080825bs.jpg
    部分あっぷマウス

    よぉく見ると反省部分もちらほら…。
    額がゆがんでたりハートのペイントがいまいちだったりかお
    でも大満足です。
    眺めてはにまにましてますハート
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ミニポットとカップ
    カントリークラフトB2さんのミニチュアフレームのキットのつづきです。
    ss080824.jpg
    ハートのペイントをしました

    キットにはペントもついてます。
    試し書きしてからとあったのでもう1組作って試し塗り。
    修正してるとどんどん模様がでかくなっていくんですかお
    ちなみに左が先に作成したもの。右が新たにつくったものです。
    巻にも慣れてきましたネ。
    キットのカントリーレッドのテープが足りなくなったので百均のくらふとテープを使用。
    よーく見ると色がちがいますね。
    カントリーレッド…いい色です。もっと欲しくなりましたハート
    ss080824b.jpg
    ふえてますww

    キャニスターだけ追加で作るのはなんかもったいないのでポットとカップも増殖しましたかお
    なぜか写真の色合いが変わっちゃってます汗
    ss080824c.jpg

    組み立てる前に遊んでみました音符
    ねんどろいどミクにカゴぴったりのサイズですね。
    これもまた作ろうと思いますw
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    エコクラフトでミニチュア
    エコクラフトをはじめようかと考えていたとき決め手になったのがコレ!
    ss080822.jpg
    ミニチュアも作れちゃう?!(byショップカントリークラフトB2)

    作成中のカントリークラフトB2さんのミニチュアフレームのキットです。
    バックやカゴだけでなくこんなこともできちゃうんですよかお
    くらふとテープってすてきでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    運試しに。
    すっかりリーメントの食玩にはまっちゃったわけですがいろいろサイトを見ていて判明したことが一つ。

    箱買いすればほぼ全種類揃うらしい(シークレットは除く)

    ということはあけてる箱が1こっぽい同一のお店ならバラ買いしてもだぶる可能性は低く欲しいものが出る確率が高い?!ってことでしょうか。
    とういうことで以前も買ったことのあるお店でバラ買いしてみましたw

    「みんなでいただきますっ!」
    小学校のなつかし~ぃ給食が揃ってるシリーズです。
    ty080818c.jpg
    ②でした。グリンピースご飯に酢豚

    「お気に入りの文房具」
    これもなつかしい学校で使っていた文房具のシリーズ。
    ty080818d.jpg
    ②です。絵の具のセット。これは欲しかったやつですキラリ

    細部まで細かくつくりこんであって見ていて楽しい~音符
    絵の具1こ1こが別パーツで箱には「ぺんてる」ではなく「かいてる」と書いてありますw
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ちょこっと旅行のはなし
    お盆がおわってしまうと夏休みもあと少しという感じですね。
    学生の頃はこれがイヤでしたねぇ…。

    今回はお盆に田舎へいったお話です。
    だいぶ経ってますが…(帰ってきてからボーっとしてました…かお

    田舎。母の故郷、新潟です。
    物心つく以前から毎年お盆に行って海や山でたっぷり遊ぶ。恒例になっております。
    今は日数が短くなってしまいましたが父母にくっついて子供連れでいってきましたかお

    過ごせるのは行った日の午後まるまると翌日丸一日だけです。
    短いのでのんびりなどしてられません(ぇ
    ちょっとした観光+買い物+海水浴+花火を二日間!
    四日分くらい活動しましたよかお
    そんな観光の一部をご紹介。
    ss080813a.jpgss080813b.jpgss080813c.jpg
    悠久山公園マウス

    とてもきれいなとこだったので景色を写真にとってました。
    広い公園でゆったりとした緑の広場、頂上にはお城形の博物館、小動物園があります。
    お城へのぼる途中あちこちにブランコや滑り台が点在していて子供も大喜び。
    何度か行ってるはずなんですが遊具なんてあったっけかお
    という感じでした。
    自分に関係ないものって案外目にはいってないものなのかもしれません。

    さて。いい加減活動開始しましょう。
    遅くなりましたが
    ただいまッかお

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:旅行
    透かし編みのバック
    暑さにめげたり食玩に誘惑されたりと滞りがちでしたがやっとできあがりました。
    前回の透かし模様とはまた別の雰囲気の作品です。
    ss080811.jpg
    透かし編みのバック(byカントリークラフトB2)

    カントリークラフトB2さんのレシピです。
    楕円の底にまるっこい側面がとってもキュート
    内袋は前回と同じ生地。おそろいにしました。
    持ち手は四つ編み。三つ編みよりしっかり感がありますね。
    透かし模様部分の縦ラインがよれたりねじれたりしてちょっとヒドイできですが…
    がんばったんです~
    反省点もありますが仕方ない。これをもって田舎に行って参ります。
    ss080811b.jpg
    手提げカゴ2こ+カゴがそろいました

    この3つのエコクラフト作品と羊毛初期の頃につくったカルガモちゃんを贈る予定です。
    まだまだへたっぴでお恥ずかしいですが年に一度のことなので、ねw

    田舎というのは母の故郷です。
    物心つくまえからずっと里帰りしてきました。
    お盆に車で行くのが定番になってます。
    もう習慣のようなものになっていて今でも行かないとなんだか物足りない気分に…。
    そんなわけで両親にくっついて子供も連れて行くことにしてます
    海も山もあるので思いっきり遊ぶゾ~★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ぷちサンプルにはまるの巻
    すっかり更新率がさがり巡回もなかなかせずに何をしてるかというと。。。
    まぁ。作成が進んでおらず記事が書けなかったというのもありますが、
    ss080809.jpg
    どっぷりfigmaと食玩にはまっちゃいました

    Figmaはれいのごとく泉こなたサン。
    ってこれしかもってないんですけどね
    息子はなぜか「あみちゃん」と呼びます。あみちゃんてダレ

    後ろにずらりと並んでいる&こなたのもってるアイスが今回買ったミニチュアの食玩。
    リーメントの「ぷちサンプルシリーズ 食べ歩き」です。
    なかなか売ってなくて購入初にして箱買いしてしまいましたっ。大人買いも初w
    めでたくダブりなし10種類そろったですよ
    いろいろな食べ物&飲み物がセットではいってます。
    re-ments_tabearuki.jpg
    ぽちっと詳細をみれます

    ※発売元リーメントのHPを見たらこれは販売終了とのこと羆

    トレーに並べていたら全然並びきりませんΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
    これでも全部だしてないです。
    置く場所も考えないといけないですね羆

    食べ物以外にも雑貨や家電なんかもでてるようです。
    完成度もかなり高く付属の小物も凝ってますよ。
    わくわくしてきます

    しかし。。。このままいくと
    ブログの趣旨からだいぶそれていきそうなヨカンが!!
    クレイで自作できたらいいのですけど…残念ながらそのスキルは0なのです
    あまりに手芸からずれていきそうなら別ブログを立ち上げようかと思案中。。。
    こんな更新度で複数ブログできるのかが一番の問題ですな羆

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    figmaってたのしいw
    ss080805.jpg

    figmaこなたのために買っちゃいました
    1/12 ベスパ P200E '78レッドorシルバー(完成品)でございます。
    バイクとか車とか全然わからないけどディスプレイに使うと楽しいですネw
    そのうちミニチュア品を収集してしまいそう…
    ss080805b.jpg

    以前買った自転車(おとな用) (シルバニアファミリー)にも乗せてみました。
    これはちょっとサイズが小さめカナ?
    ていうか長い髪が邪魔してて空気イス状態です羆
    チョココロネ食べながら自転車にのるのはキケンなのでまねしないようにネッ。
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:おもちゃ figma
    着物にあいそうなカゴ
    透かし模様のカゴ。涼しげで模様がとてもキレイ。
    ぱっと見これに惹きつけられました。
    和風の生地の巾着がよい感じでしょ?
    ss080801.jpg
    透かし模様の手さげカゴ(by和風を楽しむエコクラフト かごとかご雑貨)

    でも作ってみるとなかなか面倒な造り。
    透かし部分が細かいパーツにわかれているんです。
    材料を切ってるときにやばいの選んじゃった感が漂ってました
    編みではなく工作みたいに部品をペタペタ。。。
    材料をそろえるのが大変でしたがカゴ作成は一日で完成
    ss080801b.jpg
    でも裏側がこんな状態なのでとびでたヒモを貼り付けるのにさらに一苦労。

    持ち手部分は本だと本革なんですがそんなものないのでくらふとテープ3本どり60㎝の三つ編みで作りました。
    巾着はカゴに貼るかどうか悩みましたが、巾着にどかっといれてカゴInのほうが楽かな~ってことで固定してません。


    こんな感じにお盆をめざしてしばらくはあげる用にカゴ&バックを作っていく予定です。


    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    子供用フードつきパーカ
    リップル生地を買っちゃってあるので夏のうちに作っておかないと。ってことで。
    ss080801c.jpg
    袖がまくってとめれるようになってる半袖パーカ(byこどもパーカ)

    フードつきってかわいいですよね
    なるべく長く着れるようにと横ML縦Lで大きめに作りました。
    毎度ながら同じのを2枚同時進行縫いです。

    接着芯なんてン年ぶりに使いましたよ…(発掘しましたw)
    ロックミシンがやたら糸がきれて調子悪いと思っていたら上糸に使っていた透明糸が古くなりすぎて弱くなってたのが原因でした羆
    どうせうちの子が着るんだし。すごい適当です。
    適当すぎてちゃんと説明書読んでなかったせいでステッチをいれるのを忘れていました。
    あとから入れたらボタンをミシンでひっかけてしまったりともうグダグダです。
    ss080801d.jpg
    着せてパチリkissDN

    あれ?パーカにしては生地の選定を間違った気が…っ
    フードがめだたないしパジャマみたいに見えるヨ…??

    い、いいんです。せっかく作ったんだし着てもらうことにします
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ: 子供服

    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

