ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    特大ぱふぇ
    ちょっと記事がおそくなってしまいまいたが、今回の休日食べにいってまいりましたよ。
    特大チョコパフェ!かお (正式名称はワスレタ^^;)
    ss080712.jpg
    全長50㎝・2.5㎏ 6杯分!(って書いてありました)

    お昼に家族で食べることにしました(ぇ
    大きいけど器もかなり重さがありそうです。
    普通のフォークとスプーン以外に長いパフェ用スプーンと超長いスプーンと4つもかお

    ぶっちゃけイマイチかお
    上はチョコアイスやフルーツなどあっておいしかったのですが。。。
    その下はコーヒーゼリー。生クリーム&ソフトクリーム。フレーク。
    ほとんどがコーヒーゼリーで子供は食べたがらないし、私もそんなにいっぱいはイラナイ。
    パパががんばって残ったゼリーを食べてました汗

    「デザートは別腹」といいますがまさにその通りですね!
    だいぶ食べた気がするのですが。
    なんかご飯を食べたときの満足感?のようなものがナイのです。
    ってことで。
    パパががんばってる横でさらにラーメンを注文したワタシw
    子供とわけて食べたけどパパはほんとにおなかいっぱいだったみたいです。

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ:スイーツ
    この記事に対するコメント

    すごいパフェですね!
    美味しそうだけど、量が。6杯分とは驚きです。
    皆で食べても飽きてしまいますよね。
    ラーメン食べたくなる気持ちわかるような...
    【2008/07/14 21:44】 URL | シズカミルレ #- [ 編集]

    立ち食いσ(^-^;)?
    座ってると無理そう。。。
    何でも、もう少し食べたかったな~。で終わった方がいいのかも?
    パパ様、お疲れ様~゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:
    【2008/07/14 23:29】 URL | 縞々ねこ #5bBYZED6 [ 編集]


    すご~い(*^_^*) 大きなパフェを家族で食べるなんて!羨ましいです♪旦那がまず嫌がるから我が家ではないやろな~(T_T) この量で味がいまいちじゃガックリだったね。
    【2008/07/15 01:47】 URL | まあこ #omcPdTqA [ 編集]

    すげ~
    すごすぎる~
    っていうか(汗)かなりの甘党でも最後の方は
    気持ち悪くなりそう・・・
    でも食べた~い みたいなo(^▽^)o
    【2008/07/15 11:17】 URL | FOX☆ #LkZag.iM [ 編集]


    本当に大きいですね。長いスプーンを使っても下の方は食べるのが大変そう。

    駅ビルに1300円のパフェを見つけたの。大きさは普通サイズ。高いからきっと美味しいのだろう?と思っているのですが、もしも…だったらと思うとなかなか試せず、ウィンドウを眺めている怪しい人になっています。
    【2008/07/15 12:45】 URL | む~ #- [ 編集]


    一度は食べてみたいと思うけど、絶対食べられないだろうな~。
    昔は焼肉のあとにパフェを食べていて、5年ほど前に夫と同じことをしたら、食べられませんでした。
    あー、でもこんな暑い日は冷たいものをたらふく食べたいです。
    【2008/07/15 14:08】 URL | とちもん #- [ 編集]

    すごい~
    わぁ~でかい~!!
    確かに上の方は色んな味があって嬉しいけど、
    真ん中と下はフレークとゼリーだらけだね(^^;
    私もラーメン頼んじゃうだろうな~。
    全部頑張って食べたパパさん偉いね!!
    【2008/07/15 14:28】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]

    みんな甘党w
    >シズカミルレさん
    正直6杯分といってもどの程度の6杯なのかわかりませんw
    パフェにしてはアイスが少ないような…
    甘いものばかりってのも飽きますね;

    >縞々ねこさん
    そのとおりですね!多ければいいってもんでもないです^^;
    立って小皿によそってから食べてました(;´Д`)
    やっぱり食後にちょこっと食べるのが一番かもしれません。

    >まあこさん
    パパがこういうのがすきで特大パフェ食べたいっていいだした張本人です。
    カフェゼリーが多すぎなんですよコレ(;´艸`)
    もっとアイスが食べたかったです。。。

    >FOX☆さん
    ぶっちゃけネタですねw
    私は小食で逆にパパは私の1.5倍は食べる人ですがこれはきつかったみたいです。
    デザートは別腹は女の人だけなんでしょうかね?

    >む~さん
    パフェってショウウィンドウにあると思わず見入ってしまいますね。
    でも実際ご飯食べたあとだとおなかいっぱいで無理でなかなか食べれないこともしばしば。
    ちなみにこのパフェは1800円でした(゚Д゚;

    >とちもんさん
    食後にデザートっていいですよね^^
    毎日の子供の食事もデザートで釣ってます( ´∀`)
    夏は冷蔵庫にアイスクリームは欠かさず置くのが理想w

    >mieさん
    コーヒーゼリー6杯分って意味だったのかしら…って思うくらいありますね(´∀`;)
    ご飯は無理だけどラーメンならいける感じしました。
    よく飲んだあとの〆はラーメンとかいいますしねw

    【2008/07/16 17:26】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/109-a6df8044
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

