ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    子供用フードつきパーカ
    リップル生地を買っちゃってあるので夏のうちに作っておかないと。ってことで。
    ss080801c.jpg
    袖がまくってとめれるようになってる半袖パーカ(byこどもパーカ)

    フードつきってかわいいですよね
    なるべく長く着れるようにと横ML縦Lで大きめに作りました。
    毎度ながら同じのを2枚同時進行縫いです。

    接着芯なんてン年ぶりに使いましたよ…(発掘しましたw)
    ロックミシンがやたら糸がきれて調子悪いと思っていたら上糸に使っていた透明糸が古くなりすぎて弱くなってたのが原因でした羆
    どうせうちの子が着るんだし。すごい適当です。
    適当すぎてちゃんと説明書読んでなかったせいでステッチをいれるのを忘れていました。
    あとから入れたらボタンをミシンでひっかけてしまったりともうグダグダです。
    ss080801d.jpg
    着せてパチリkissDN

    あれ?パーカにしては生地の選定を間違った気が…っ
    フードがめだたないしパジャマみたいに見えるヨ…??

    い、いいんです。せっかく作ったんだし着てもらうことにします
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用
    タグ: 子供服
    この記事に対するコメント

    こんばんは!
    パーカーお揃いでかわいいですね!
    洋服作るのって難しそう。
    エコクラフトの籠やいろんな物が作れて
    器用ですよね。実用的な物って~いいな!

    【2008/08/01 23:18】 URL | シズカミルレ #- [ 編集]


    可愛いパーカー!
    そういえば、私も長男が幼稚園に入る前くらいに縫ったことあったけど、
    フードつけるのが大変だった記憶が。。。なんとな~く残ってます。
    2枚もいっぺんに、すごいわぁ。
    こういうかわいい生地の洋服が着れるのもわずかの間^^
    どんどん着て貰いましょう!
    ↓のフィギュア。。。最近のものは可動式なんですね~。
    自分でポーズ決められるっていいね~
    【2008/08/01 23:58】 URL | ぽよん #- [ 編集]

    かわいい~
    こんにちは(^^*)
    とてもかわいいですね~。
    いろんなもの制作にチャレンジしているんですね・・・
    いろんな作品見せて下さいね~
    楽しみにしています♬
    【2008/08/02 07:05】 URL | FOX☆ #LkZag.iM [ 編集]


    お久しぶりのコメント参上!!
    ほんとにどれだけの腕を持ってるんですか~~??
    これ全部独学なの?
    スーパーママですね(^○^)
    ママの手作りなんて僕たち幸せだね~~❤

    【2008/08/02 21:50】 URL | haru #hj3M6W3Q [ 編集]


    洋裁もできてすごいなぁ~。
    大きめだから、長く着てもらえるね。
    秋とかも昼間暑くて、夜寒くなったりするからお出かけした時はいいね。
    二人ともママの手作りで喜んでるね(^^)
    【2008/08/03 07:23】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]

    ボタンが逆?!
    男物と女物。ボタンのつけ位置が逆って知らなかったですよ…。
    説明をちゃんと読まないのもいけないんだけどっ(;・∀・)

    >シズカミルレさん
    洋裁はしょうじき面倒です…製図・印付け・裁断・ミシン・アイロンやることが多すぎます。
    場所も必要ですし;
    羊毛やエコクラフトは場所とらないので好きなんです(*´I`*)

    >ぽよんさん
    2着分裁断がだるいですが縫うのは1枚でも2枚でも手間はかわらないかもです。
    失敗も結構してるけどせっかくなので着て貰いますw
    可動フィギュアたのしいですよ~。
    自作の手芸品と合わせたらおもしろそうかなと思います。

    >FOX☆さん
    同じサイズ2着気に入った物をさがすのもなかなか大変なのでやりはじめましたが…面倒です(゚Д゚;
    でもキャラものの生地をみてたらついつい買っちゃって。
    夏物の生地なので今つくらないとやばいのでがんばりました;

    >haruさん
    実は洋裁を習ってたことがあるんです。
    通ってただけでやる気があまりなかったのでほとんど身についてませんが文化式婦人服やってました。
    製図面倒なので実物大型紙のパターンで子供服は作ってます(・∀・)
    割高だけど自分でひくの考えたら…ね^^;

    >mieさん
    裾も袖も結構長めです。
    袖はとめられるようになってるのでしばらくは止めたままですね。
    先日花火大会があったので以前つくった甚平をきせてでかけてきました。
    アンパンマン柄はやっぱり子供もお気に入りぽいです^^

    【2008/08/03 23:12】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/08/04 18:34】 | # [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/114-77cdaf2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

