ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ちいさな麦わら帽子
    ちょっと季節遅れかもしれませんが。
    ss080831.jpg
    いきなり応用編w

    レシピはカントリークラフトB2さんの無料レシピ・ミニミニバスケットです。
    ツバ部分の編み始めに縦ひもを外側へ折り曲げて編んでいきます。

    右が1つめ。ツバ部分で縦ひもを1/2に裂いて編んだのですが…
    細かすぎて編み目が混乱してますかお
    なので2こめは裂かずに編みました。小さいのでこれでも問題なさそうです。

    これがどうなるかというと。
    ss080831b.jpg
    やっぱりこなた

    相棒の発売が待ち遠しいです。

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    この記事に対するコメント

    なるほど~。
    かわいいですね。
    私も今度帽子作ってみます~♪
    【2008/09/02 19:46】 URL | mio #- [ 編集]


    艶っぽく見えるのは、ニスを塗っているのかな?
    フィギュアが好きなのね?
    【2008/09/02 20:08】 URL | pip☆ #- [ 編集]

    可愛い♪
    やっぱり、なんでも数作っていると、応用ができるようになるんですね(^^)
    すご~い。
    とっても似合って、可愛いですぅ~
    大きさもグ~です
    【2008/09/02 21:07】 URL | ピンクパンサー #- [ 編集]

    かっわいい~!!
    こんなちっちゃいの編めるなんてスゴいです~♪
    ↓のミニチュアも、どれもこれもめちゃかわいい~~
    エコクラフトのミニチュアは初めて見ましたがすっごいツボです♪

    Lくんも可愛い~♪スイーツ食べてるし・・・(^o^)
    【2008/09/02 22:21】 URL | のんはは #- [ 編集]

    作りましたね~♪
    続々、作ってますね♪
    ↓のロールケーキ、まさにこの為のケーキですね^^;
    やっぱり、カゴはいいっ♪
    レースがさらにいいっ♪
    【2008/09/02 22:57】 URL | 友紀ママ #- [ 編集]


    カゴから帽子にできるんだ。なるほど~。
    前に荷造り用の紙紐で小さいカゴを作った事があるので、
    途中から折り曲げれば帽子になるんだね。
    でも、こんなに編み目が綺麗に出来てなかった(--;
    Mayanaさんはどんどん上達して達人になっていくね(^^)
    【2008/09/03 09:48】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]

    れすです
    >mioさん
    折り曲げる方向で形がかわってくるのはオモシロイです。
    カゴやバックを作るときも縦ひもをきっちり伸ばすというのは必要かもしれませんね。
    結構クセついたまま編んでたりしました^^;

    >pip☆さん
    あ。ニス!帽子に塗るの忘れてました(゚Д゚;
    あとで塗っておきます。
    そうなんです。可動フィギュアにはまってます(*ノωノ)オハズカシイ

    >ピンクパンサーさん
    このレシピでカゴつくらずにいきなり帽子にしちゃいました(´∀`;)
    大きさは2こめもう少し小さめにしたかったのですが同じ大きさになってしまいました。
    いまのところこれくらいが編む限界のようです。

    >のんははさん
    ミニチュアはずっと憧れてたんです。
    エコでここまで作れるとは。大満足ですw
    Lは欲しくてプレミア価格で買っちゃいました(((; ゚Д゚))))

    >友紀ママさん
    くるくる巻いただけですがロールケーキっぽくなりますね。
    薄くして棒つけたらキャンディなんかもできそうです。
    カゴのレースはキットと同じ物をさがしてきました(´▽`)

    >mieさん
    編み目はよじれないように気をつけるようにしたらキレイに見えるようになりました。
    荷造り用のヒモも便利そうですねw
    今度つかってみようとおもいます^^
    【2008/09/03 22:54】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    今度は帽子まで~スゴイっ!
    ちゃんとリボンまでついてて可愛いなぁ(*´д`*)
    きっりち編めててやっぱり綺麗だわぁ~.。o○

    それから、カウプレのアミダの番号を皆さんに選んでいただいたのですが、抽選時間の関係上、Mayanaさんの番号は私が選ばせていただきますね。
    本日23時に発表です(宣伝みたいでごめんねぇ)<(_ _)>


    【2008/09/04 18:59】 URL | りこ丸 #ZKhxdi3Y [ 編集]

    れす2
    >りこ丸さん
    百均で買ったリボンが役にたちましたw
    編み目はきをつければ結構うまくいくのですがカタチは…わりとゆがんでます^^;
    カウプレ楽しみにしてます!当たるといいなぁ(*´¬`)
    【2008/09/04 22:41】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    すご~い!!
    カゴを帽子にアレンジしちゃってるところがアイディアね☆(^_ -)♪
    しかも小さいのにきれいに編めてるし。。
    【2008/09/05 15:22】 URL | miki #- [ 編集]

    れす3
    >mikiさん
    レシピのページに帽子の写真がのっていて参考にしました。
    こういうのも結構たのしいですねw
    もうちょっと小さく作れるようになりたいです。
    【2008/09/05 22:33】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/126-33a68991
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

