ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    カントリーテーブル
    ミニチュアのテーブルを作ってみました。
    ss081009.jpg
    イスと合わせて(by本ドールハウスのミニチュア小物・家具の本)

    やや脚が細い気もしますがかお
    安定や強度は問題なさそうです。

    テーブルを作るために「ドールハウスのミニチュア小物・家具の本」を購入しました。
    B2さんでも参考にしたと書いてあったのでぜひ欲しかったのですw
    とはいえこの本、絶版なのかどこも品切れでナイ。
    そんなわけで定価の倍の値段で手に入れました汗
    高くつきましたがカナーリいいです。
    これがあれば家具なんかも作れちゃうかも。かも?かお

    ty081009c

    エコのミニチュアを飾ってパチリカメラ



    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    この記事に対するコメント

    すごい~。
    テーブルも本格的ですね。
    図書館とかにはないんでしょうか?
    絶版してるものって意外と図書館で
    借りれたりすることありますよ♪
    【2008/10/10 22:17】 URL | mio #- [ 編集]


    比較するものがなかったら本物かと思いますよ♪
    高い買い物になっちゃた?
    でも、欲しいものはどーしても欲しいですよね・・・・
    これも一種の大人買い?
    【2008/10/10 22:28】 URL | 友紀ママ #- [ 編集]


    凄い~テーブルセット本格的!

    定価の2倍!高い。
    でも、それだけ人気ってことは
    中身の濃い本なんでしょうね!
    Mayanaさんのこれからの
    作品がますます楽しみです!
    【2008/10/11 23:16】 URL | シズカミルレ #- [ 編集]


    イイ感じのテーブルの完成ですね~♪
    小物をのせた感じがまたイイわ~(*^m^*)
    本の定価が2倍!??でも中身がGoodなのね^^
    Mayanaさんの素敵な作品がまたまた増えそうで楽しみだわ。
    【2008/10/12 20:20】 URL | miki #- [ 編集]


    とってもいい感じ~♪
    素敵ですね^^
    本の定価が2倍とは・・・中身がすご~く気になります^^:
    Mayanaさんの作品が楽しみになるわ♪
    【2008/10/14 09:19】 URL | みぃこママ #- [ 編集]


    どんどん家具が増えてる~
    本も購入したから、これからタンスとかも作っちゃうのかな?
    エコクラフトは人気が高いんですね。
    ミニチュアって見ているだけで楽しいよね。
    私は作れないから、Mayanaさんが作った家具見て楽しんでますよ。
    次回は何作るのかな~楽しみです♪
    【2008/10/14 09:33】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]


    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    本格的ですね。
    家族団らんが出来そう。
    今後は家具なども作るのでしょうか?
    楽しみです(*^^*)

    手芸の本って絶版するのが速いですよね。
    私も欲しい本があるのですが、定価の4倍になっていて
    手が出ないです(・・、)
    【2008/10/14 10:26】 URL | ぼー #mQop/nM. [ 編集]

    テーブルで団らん
    >mioさん
    図書館!思いつきませんでした。
    学生の時以来行ってないかも^^;
    掘り出し物ありそうですねw

    >友紀ママさん
    高かったけど値段的には安い方ですかね;
    3倍以上の値もでてたので(´∀`;)
    状態もとてもよかったのでいい買い物でしたw

    >シズカミルレさん
    本のままの寸法で作ってます。
    エコクラフトが木のかわり。お手軽ですw
    ドールハウスのミニチュア小物の本はいくつかでてますが、種類によって品切れでした;

    >mikiさん
    大きいかとおもいましたがいろいろ並べるとちょうどいいカンジです。
    この家具の本は2倍で買えましたが、気になる壁と床の本が4倍近い値段です;
    さすがにこれは買えないかもしれません(゚Д゚;

    >みぃこママさん
    よくみると接着面とか粗が…ヾ(;´▽`A``アセアセ
    本の中身は写真入りの組み立て解説と設計図が載っていますよ~。
    初心者にもわかりやすいカンジです。

    >mieさん
    本をみてたらいろいろ作りたくなっちゃいますネw
    でも手がなかなか進まない^^;
    エコクラフトは材料と加工が楽なのがとてもいいんですΣd(・ω・´。)

    >ぼーさん
    定価の4倍…さすがにキビシイものがありますよね;
    やっぱり見つけたとき気になった本は買っておくべきですかねー。
    そんなわけで買って活用しない本が溜まってます^^;
    【2008/10/15 20:04】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]

    すごいっ!!
    なんか口癖になってきたけど(^◇^;)
    ほんま「すごい」ですわ~。
    こんなん普通に売ってそうやし(*≧m≦*)
    イスのハートがラブリーです。
    なんだか素敵な家庭を築けそうですね(≧∇≦)b
    【2008/10/17 11:29】 URL | まあこ #RyaHgHsc [ 編集]


    >まあこさん
    いやぁ…写真だと粗が目立たないだけなんですよ^^;
    テーブルは本のまま作ったのですがイスはB2さんのレシピ。
    やっぱり上手にアレンジ(寸法やハート)してあるなぁと関心してしまいます。
    【2008/10/18 21:41】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]

    がんばってるねー。
    Mayanaちゃん、家具の本、2倍?そーなんだ。
    あのシリーズは、だいたい持ってますが、全部定価で買ったよ。
    今はそんなに値上がりしてるとは!
    壁と床の本も持ってます♪でも、やっぱり一番買ってよかったと
    思うのは家具の本だなぁ。これはほんといいよねーー。

    これからもいろいろ作ってみてね(^.^)
    【2008/10/19 17:49】 URL | shimo #XcXk9mnU [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/10/21 08:38】 | # [ 編集]

    ドールハウスの本
    >shimoさん
    一部は定価で売ってるのですが「家具」と「壁と床」はプレミア価格になってました;;
    再販されてないのかもしれないですね~。
    ドールハウスのミニチュア作り楽しくてすっかりはまってます^^
    shimoさんみたいにいろんな家具が作れるようになりたいです(*´I`*)

    >・・・さん
    コメントありがとうございます!ウレシイです^^
    こちらこそいつも読み逃げでスミマセン(´∀`;)
    よかったらまたいらしてくださいね。


    【2008/10/21 20:45】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/136-3829005b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

