ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    スポンサーサイト
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    おとぼけクマさん
    ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ~帰ってまいりました。一週間ブリ?です。

    旅行でしたのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    と言いたいところですが。。。

    子供と実家でだらだらしてきただけでした(*'ω'):;*.':;
    家事しなくてよいのはホント楽でいいもんですねw
    大人手が多いのも実に有り難いッ(人´∀`)
    そんなわけで空いた時間にはチクチクしてましたよ♪

    クマさん完成しました~キラキラ
    ss080428.jpg
    ことりとくま(Felt wool NATURAL GOODS キット

    ぼけーっとした表情がかわいいクマさん。
    のんびりしすぎて頭に巣を作られちゃったんでしょうか(´∀`*)

    「フェルト羊毛で作る動物のマスコット」の本に同じクマさんが載っていました。
    キット説明書の寸法よりも本の実物大の絵のほうがわかりやすかったです。
    チクチクにもだいぶ慣れてきました。
    思い描いたカタチになっていくのがフシギな感じです。

    あまると思っていたのにクマ色の羊毛はギリギリでした汗
    なのに完成サイズはまたもやひとまわり小さい。ことり込み全長9㎝。(本来なら11㎝)
    ss080428b.jpg
     横向き

     おしゃれにマフラーしてます。
     なにげに猫背です。
     頭は絶壁(ぁ
     見本どおりになるよう頑張りましたヨはる色きらり

    ss080428c.jpg
    ことりさん
    自分の好みに作りました。サイズはかなりちっさいです。
    そらまめみたいな体型してますw

    スポンサーサイト
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    この記事に対するコメント

    目が入り魂が入った感じですね\(^o^)/
    「なにげに猫背」最高です^^絶壁姿もたまらな~い♪♪
    私の連休は今日からです・・
    旦那が休みの日も仕事だったりするので
    連休も子育て・家事に休みがありませんでした(p_-)
    Mayanaさん、いい休息になったようですね^^
    6日から私は仕事なので
    今日明日は旦那に全部お任せしてまったりしちゃうぞ\(^o^)/

    もぐみでした^^
    【2008/05/04 08:51】 URL | もぐみ #Pn1Qvjxc [ 編集]


    鳥の巣可愛い~
    頭に・・・おもろ~(^^♪!
    頭に乗せるレシピなんですか?
    【2008/05/04 11:11】 URL | haru #hj3M6W3Q [ 編集]


    頭のコトリさんかわいいです~(≧∀≦)
    くまさんも、なんともいえなくほのぼの・・・とした感じでいいですね~。
    【2008/05/04 13:59】 URL | みぃこママ #- [ 編集]

    お帰りなさ~い
    お帰り~。のんびりできたんですね。
    癒し系クマさんですね。
    小鳥さんが乗っているのも気付いてないようなクマさんが可愛い~。
    【2008/05/04 19:36】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]


    オカエリナサイ(o^-^o)
    実家は楽園ですよね!私も母が倒れる前は大変のんびり、ちくちくさせて頂きました!懐かしいですね~ 可愛らしい熊さん出来上がり良かったですね~鳥さんも可愛いね! お子さんも喜びますね~(*^o^*)/~
    【2008/05/04 19:49】 URL | kたん #- [ 編集]

    コメありがとうです^^
    >もぐみさん
    作り方から頭がつぶれた丸のようなカタチだったのでどうかと思いましたが、できてみると意外といいもんですねw
    GWはなかなか休みがあわなかったようですね;
    まぁ…出かけても行楽地はどこもコミコミでしょうし、GWをはずしてお休みが合わせられるならそっちのほうがいいかも…w
    結局そろってお出かけは近場の公園にしかいってませぬ(´∀`;)

    >haruさん
    そうなんです~とりの巣つきなんですよw
    小物つきだとなんかいいですよね^^
    ちなみにとりの巣とことりはくっつけてないので他のモノものせられます(・∀・)

    >みぃこママさん
    羊毛のキットはいろいろありましたが、このクマが一番ツボでした^^
    見本の表情がでるようにがんばりました~(;´Д`A ```
    やっぱりステッチが苦手です;;

    >mieさん
    共存してるかんじですよねーw
    くまさんかなりバランス感覚がいいとみたっo(゚∀゚)o
    本だとグラスアイなんです。いいなぁと思ったら…高いんですね;

    >kたんさん
    実家ではのんびりさせてもらいました^^
    冬の間は暖房器具があぶないのでいつも暖かくなってきてから行くのですが、なんでもイタズラすることが年々へって成長してるんだなぁなんて思いました。
    くまさんはイイカンジだったので機会があったら耳のカタチをかえてネコとかウサギも作ってみようかな(´∀`*)
    【2008/05/04 20:22】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/53-ffaf36af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

