ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ふたつきミニバスケット
    エコクラフト第二弾は追い掛け編みにチャレンジです。
    作りたいと思った作品のほとんどがこの編み方なのでマスターしますよ~!
    ss080530.jpg
    追い掛け編みのミニバスケット(by百均れしぴ)

    百均のクラフトテープについてきたレシピで作成してみました。
    思ってたより追い掛け編みはムズカシクはなかったです。
    ss080530b.jpg
    ふたがは何度かやり直ししてうまくできたと自画自賛したものの。。。
    なにげに編んだ側面部分はボッコボコ
    同じ編み方とは思えませんね



    底面は外側の4角を先にくっつけたほうが貼りやすい...?
    追い掛け編み。どっちが上下段になるか決めてねじれたりしないようにするとイイカナ?
    ss080530c.jpg
    さて。クラフトテープの色見本が届きました。
    どの色にしよw茶系は悩みますね~

    ※ハマナカのエコクラフトではありません。

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    この記事に対するコメント
    はじめまして
    エコクラフト、私もやってみたくて本を買ってみましたが、未だ手つかずです・・・
    100均にも売ってるんですね。今度チェックしてみよう。
    使いやすそうなバスケットですね~
    いいなぁ・・・私も今かかってる作品が終わったらがんばって着手してみようかなぁ。

    こちらのブログ、以前からたびたびお邪魔してました。
    ねこたん萌え~。ブログのカスタマイズとかアイコンとかすごいです^^
    フェルトのスイーツもかわいい♪
    またお邪魔させていただきます
    【2008/05/31 06:25】 URL | ぽよん #- [ 編集]

    すごいな♪
    あれから、またまた上達。。。
    セリアの100均でしたぁ(^^)
    いろんな種類がありますよね。

    私は1番簡単そうなのに挑戦してみました。
    作るのは意外と簡単でしたが、こつがあるんですよね。
    出来上がりがいびつになってしまいました(><)
    つぎはうまく編めるかな(..)
    【2008/05/31 09:31】 URL | ピンクパンサー #- [ 編集]


    次はふたつきだ~♪
    ぴったりじゃないですか~(^^)
    追いかけ編みは、上下決めて、テープがねじれないように編むと網目が綺麗に見えますよ。
    【2008/05/31 13:16】 URL | みぃこママ #- [ 編集]

    良い感じ~♪
    蓋付きは重ねられるし便利だよね。
    何個も作ったら上達しそうだね~。
    Mayanaさんは最初から綺麗に出来てるからすぐに上達しちゃうね。
    クラフトテープ、カラフルな色も揃ってるね。
    縞模様のも面白そうだな(^^
    【2008/05/31 19:23】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]

    れすなのですよ
    >ぽよんさん
    ようこそです^^
    今まで作ってきたもの...羊毛やフェルトの作品は飾りモノばかりでしたがやっと実用性があるものができましたw
    最初に作ったバスケットはエコクラフトで使う道具入れにしてます。
    ぜひやってみてください^^私はエコクラフト気に入りました♡

    >ピンクパンサーさん
    百均のクラフトテープのキットは3種類レシピをみつけたんですが…まだあるのかしら。
    5mでできるのがウレシイw
    側面がムズカシイですよね…。
    ちゃんと垂直にならないです(;´Д`A ```

    >みぃこママさん
    ですよね^^;側面はねじれてるせいでボコボコなんだと思います;;
    フタは…下を手で調整してフタに合わせました!(ぁ
    やり方がちょっとわかってきたので楽しくなってきましたよ^^

    >mieさん
    なるほど~。フタつきだと重ねられるのですね(ノ´▽`)ノ気づかなかったヨ;
    中になにをいれようか考え中ですw
    クラフトテープこんなに色があるとは思いませんでした。
    縞模様は間に編み込むだけでアクセントになりそうですよね^^



    【2008/05/31 23:49】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/77-c9e96362
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

