ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    百均のフェルトキット
    最近百均でもキットを見かけるようになりましたね。
    なかでもSeriaはいろんなキットがあります。
    ss080601.jpg
    百均のフェルトのチョコレートケーキのキット

    コレはじめて見ましたw
    置いてあったのは3種類。円柱のスポンジにイチゴがのったケーキとクッキーが盛りつけてあるケーキ?とチョコレートケーキです。
    あけてみると。。。なんと綿やラッピング袋&リボンまで入ってましたよかお

    質は…まぁ…価格並。
    フェルトは薄くてゴワゴワ。パールも輝きがイマイチですかお
    糸はミシン糸…なんでしょうか。普通地用ミシン糸よりも太いです。
    綿は百均で100gで売ってるぼわぼわのポリエステル綿と同じようです。
    クリームや飾りはボンドで貼るのですがなぜかフェルト同士がくっつかないッ…汗
    仕方ないので縫いつけましたかお

    ss080602.jpg

    完成~キラリ
    フェルトはだいぶあまったのでウェハースを量産しとくことにしました。
    なにかのトッピングに使えそうカナーっと。かお
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    この記事に対するコメント
    可愛い♪
    (*゚ー゚)vオハヨ♪
    こちらではまだ見ていませ~ん(><)
    みたら試してみたいです。
    私も100均だ~いすきなんです。。。
    【2008/06/03 06:44】 URL | ピンクパンサー #- [ 編集]

    へぇ~
    私の御用達の100円ショップもseriaですが、これは見たことないです。
    質は悪くても初心者の方だったら、いい練習になりますよね。
    mayanaさんには少々物足りない?かも。。。。ね!
    【2008/06/03 09:32】 URL | 友紀ママ #- [ 編集]

    へえ~
    こんなのもあるんですね~。
    うちの近所の100均も最近フェルトを見かけるようになりました。
    質はどうなんだろ~。。。
    チョコケーキ大好きな長女なら迷わす
    「買って!」て言いそうです(^^;
    【2008/06/03 15:54】 URL | みぃこママ #- [ 編集]


    こんなに入って100円なんてお得ですね!
    試しに買ってみるには良さそうだな~。
    型紙も手に入るから質はどうであれ、お得だよ~。
    でも、我が家の近所にはSeriaはないんですよ~(T-T)
    ダイソーばっかりです。
    【2008/06/03 17:00】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]

    才才-!!w(゜o゜*)w
    材質はそれなりみたいだけど(笑)十分だよ~。
    トッピングとかの作り方や型紙がわかるしネ^^
    seriaはあるけど、まだ見たことないわ~~。
    最近の100円ショップはすごいな!!
    近々こっちのseriaにも出回るかしらん??要チェック!!だわ。
    【2008/06/03 17:51】 URL | miki #- [ 編集]


    ブログに訪問下さってありがとうございました。
    美味しそうなスイーツ沢山作られてますね!
    私も美味しい物を作りたいのですが、
    なかなか上手く作れません~
    チョコレートケーキ、100均なんですか~
    充分かわいいですよ~
    【2008/06/03 22:27】 URL | シズカミルレ #- [ 編集]


    立派なのがあるんですね!
    初心者にはベスト!!・・・かと思ったけど、キットとしての完成度が低そうですね^_^;
    素人には、何かトラブルがあったらマニュアル以外浮かばないからアクシデントに対応不可能です
    やっぱり、腕ですねえ~~!(#^.^#)!
    【2008/06/03 22:33】 URL | haru #hj3M6W3Q [ 編集]

    チョコケーキおおきめです
    >ピンクパンサーさん
    百均楽しいですよねーw
    フツウならいろんなお店をまわらないと探せない品がいっきにおいてあるから助かります。
    近所に手芸店と百均がならんでるトコがあるので品を選んで買えるので重宝してますよ^^

    >友紀ママ さん
    これだけの量はいってて100円で質を要求はできませんね^^;
    値段のわりになかなかのデキだったと思います。
    問題は残りのフェルトの使い道…かも?w

    >みぃこママさん
    フェルトのキットはケータイケース?は見かけてたんですがスイーツをみたのは初めてでした。
    百均でもだすとはスイーツは人気なのですねw
    女の子はやっぱりケーキが好きですかね。うちの息子はパン系のほうがくいつきがよいかも…w

    >mieさん
    お店によって品揃えがちがうので同じダイソーでもまわってみると掘り出し物があるかも?!
    ぶっちゃけ仕入れする人次第…と百均でバイトしたことがある私談(ぁ
    型紙が手に入るのは有り難いですね!

    >mikiさん
    ちょっと大きいんですコレ…スポンジの高さが6㎝もあるッ(゚Д゚;
    ちなみに今まで本をみて作ってたケーキは4.5㎝くらい。
    見たのは3種類だったけどもっと種類があるかもしれませんね!
    見つけたら教えてくださいw

    >シズカミルレさん
    ようこそです^^
    実は手芸のキッカケがスイーツなんです~(;´Д`A ```
    食べたいという願望からなのか…今でもフェルトで作るのはスイーツが多いですネ。

    >haruさん
    初心者だとおもわぬところでつまづきますよねー…
    エコクラフトをはじめるときも編み方が文章で説明してあるだけじゃわからず本をいろいろ買ってしまいましたが、いまとなってみるとそんなにムズカシイ話ではなかったナと(;´艸`)ぁぁぁ
    このキットはぜんぶ巻きかがりなので難しくはないですよ^^

    【2008/06/04 00:21】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    はじめまして。私も買いました!初心者のくせに(笑)ちびのママゴトグッズつくりです!管理人さんの制作したのは販売とかしていませんかぁ(^_^;)教えてください!
    【2008/06/30 00:52】 URL | まなこん #mQop/nM. [ 編集]

    ママゴトうきうき
    >まなこんさん
    ようこそ^^ままごとグッズ作りはわくわくしますね!
    販売なんてとんでもない~:(;゙゚'ω゚'):
    まだまだへたっぴぃで…自己満足で作ってるだけなのです^^;
    【2008/06/30 13:01】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    私なんて投げ出して誰かに作って貰いたいですよぉオムライスも拝見しましたが…羨ましいくださぃ(笑)うちはまだ100均の、手もつけてません(笑)
    【2008/06/30 20:44】 URL | まなこん #- [ 編集]

    オムライスは確かどこかのフリー型紙です
    >まなこんさん
    縫い代がいらないし縫い目が見えていいので気楽に^^
    フェルトに近い色の糸を選べば縫い方がいまいちでもそう目立ちません。
    あとは綿の量の調整。細かいところはピンセットをつかって詰めるときれいにできますよ。
    p(´∇`)q ファイトォ~♪
    【2008/06/30 22:45】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    …チョコケーキを含め、3種類買ったはずが…チョコ抜き2種類3つ買ってました(泣)しかもクッキーケーキ↓チョコがほしいのに品切れだし↓落ち込み中↓
    【2008/07/09 14:16】 URL | まなこん #- [ 編集]

    チョコ・クッキー・イチゴの3種類でしたねw
    >まなこんさん
    私が買ったお店でもチョコだけ売り切れてました。
    再入荷があるかどうかわかりませんが…たまにお店をチェックするしかなさそうですね;
    フェルトのフリー型紙をウェーブで検索するといくつかでてくるので探してみてはいかがでしょう?スイーツだとロールケーキとかあったきがします。
    【2008/07/10 00:25】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/80-03ce13f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

