ねこだまへようこそ!

ハンドメイド 裁縫 フェルト 羊毛 フェルティングニードル エコクラフト
拍手する
現在の閲覧者数:

管理人にメールする

   


FC2 Blog Rankingにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

Mayana

Author:Mayana
きまぐれ適当てきどに手抜き。
只今かぎ針編みにはまりちゅう。
5歳ふたごな男の子のママです。

≫ブロともになる

最近の記事+コメント

Lc.ツリーカテゴリー

ユーザタグリスト

過去ログ

全ての記事一覧

  • 2009年 12月 【9件】
  • 2009年 11月 【19件】
  • 2009年 10月 【2件】
  • 2009年 06月 【3件】
  • 2009年 05月 【1件】
  • 2009年 04月 【6件】
  • 2009年 03月 【10件】
  • 2008年 11月 【1件】
  • 2008年 10月 【6件】
  • 2008年 09月 【9件】
  • 2008年 08月 【12件】
  • 2008年 07月 【12件】
  • 2008年 06月 【21件】
  • 2008年 05月 【27件】
  • 2008年 04月 【34件】
  • 2008年 03月 【10件】

  • 最近のトラックバック

    読者登録

    edita.jp【エディタ】

    RCOMMENT mini

    ねこなふきだまり
    フェルト・羊毛・エコクラフト・ソーイングに編み物いろいろハンドメイド
    Work collection | For Beginner | How to make | How to blog                | mail |
    記事リスト

    最新の記事

    スポンサーサイト
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    ちっさなカゴ(ピンクッション)
    小型のピンクッションが欲しかったのです。

    ピンクッション(by本エコクラフト手芸9#ソーイングバスケット)

    でも肝心のクッションがありませんかお
    とりあえずフェルトで作ったバラのあまりを摘めておきました。
    ちっさいってやっぱりカワイイ~。気に入りましたっハート
    材料も少なくて半端モノを活用して作れるのがいいですねw

    持ち手の部分にボタン&フックをつけてつけはずし可能に改造しましたキラリ
    ss080613d.jpg

    これ子供が庭であそんでる傍ら青空のしたでつくったのですよw
    様子見ながらちまちまやるのにはちょうどよかったです。
    丸底は初。編み目をとばしたり目を数え間違えたり何度もほどきました汗

    話は全く違うのですが。
    男の子のカワイイ服って探すのタイヘンじゃありません?!
    とくに95以上になると幼児さんの売り場になって英文字が書いてあるだけの服が多いっかお
    これじゃ大人とかわらないよッもっと子供の時にしかきれない服が欲しい!
    っていつも思っています。
    えっと…ミキハウスとか子供ブランドの服はカワイイけど高いのでパスなのです…汗
    ss080614.jpg
    3can4onの服

    3can4on(サンカンシオンって読めないって;)の子供服はお気に入り。
    デザインが好きというのもありますが値段もお安めなんですハート
    今なら長袖が値引き中なので行ってきましたw
    残念ながら気に入ったモノ同サイズ色違い2枚は揃いません…。
    そしたら店員さんが並べてない&値引きしてない品だけど…って奥から探して持ってきてくれました^^
    コレ!こういうのを求めていたのよ~~かお



    スポンサーサイト
    FC2 Blog Ranking FC2ブックマークに追加
    ランキングに参加しています  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
    この記事に対するコメント

    小さい籠、可愛いですね~。
    バラもかわいい~。クッションはこれから作って入れるのかな?
    >子供服
    わかります~。うちはもう小学生ですから、
    もっとかわいい服がないです・・・^^;
    2歳違いでサイズは1サイズ違うだけなんです
    (長男は小さめ、次男はやや大きめなんです。よく「年子?」って聞かれます)
    色違いでよく買いますよ。うちはユニクロが多いかなぁ・・色のバリエーションが多いので。
    お友達の双子ちゃんはいつも全く同じ服を着ているの。
    ママさんに聞いたら「全く同じじゃないと喧嘩になるの~」ですって。
    好みが似てるんでしょうね。
    男の子でもかわいい服、着せたいですよね~。
    特に小学校に上がる前くらいは。。。ね。
    【2008/06/14 23:46】 URL | ぽよん #- [ 編集]

    とってもかわいい♪
    ちょっと来ない間にいっぱい作ってますね~!!
    ちっちゃいのにとっても精巧に作られてますね。
    すごいです(≧∇≦)b
    改造までしちゃって!!!!
    ますますかわいく出来てますね。

    男の子の洋服って、品数は少ないし可愛いのも少ないよね。
    まだまだ選ばない時期は可愛い洋服着せたいですよね。
    女の子の洋服はいやってくらい並んでるのに~。
    そう私も思いましたよ(^◇^;)
    【2008/06/15 01:46】 URL | まあこ #RyaHgHsc [ 編集]

    作り方教えて欲しい
    こんにちはo(^▽^)o
    フエルトの薔薇・・・とても素敵です
    薔薇好きな私にはたまりませんよぉ
    制作過程をぜひ公開して下さい。
    よろしくお願いします。ぜひチャレンジしたいです
    【2008/06/15 10:36】 URL | りとる FOX★ #LkZag.iM [ 編集]


    小さいカゴって可愛いよね。
    何個か並べたくなっちゃうね。

    子供服も高いよね。
    まぁ私はお祝いの時ぐらいしか買わないけど、
    お子さんがいると大変だなぁって感じるよ。
    【2008/06/15 22:12】 URL | mie #SQfIrOFY [ 編集]

    かわいいです。
    このピンクッションはかなりわたしのつぼです。
    すっごいかわいいです。
    ちょっとなにかしながらできるのっていいですよね。
    私も今日はDVDみながらモチーフをわんさかあんでました。
    【2008/06/15 23:15】 URL | とちもん #- [ 編集]

    ちっさいはかわいい☆
    >ぽよんさん
    クッションまだ作る予定たってません…布のなかに羊毛をいれるようなので羊毛のピンクッションにしようかナ。。。
    洋服は2枚同じのときもあるけどできれば色違い。これは私の好みなだけです^^;
    なんとなくどっちがどの色合いを着るかは決まっているけど、だんだん子供も好みがでてきたので同じ格好をさせるのもそのうち難しくなるかもしれません。
    先日、通販でサンダルを買うのに青と緑にしようとしたら「赤がいい!」と言い出して結局青と赤に…男の子なのにちょっとピンクの混じったかんじの赤サンダルはいてます(゚Д゚;

    >まあこさん
    ミニサイズは楽しいですね!
    初めての丸底なのでやたらやり直ししましたがデキは満足です♡
    改造や自分で好きなサイズをどんどん作れるようになりたいです。
    女の子の洋服ってデザインも豊富でうらやましいですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
    なので売り場では極力見ないようにしてます;;

    >りとる FOX★さん
    バラは「横好きはんどめえど」さんで公開されてるものです。
    花びらを1まいづつつけずにこんなかわいいバラができてしまうんですよ(ノ´▽`)ノ
    カテゴリ「お菓子」のなかの「幸せのクローバー・ハートケーキ 4」に作り方が載ってます。
    リンクにあるのでぜひいってみてください。他にもフェルトのお弁当のレシピなどもあります^^

    >mieさん
    1こ作品をつくると半端物がいっぱいでるのでそれを活用できるのがいいです。
    場所もとらないのでまた子供を庭で遊ばせつつやろうかしらww
    子供服。ブランド品はめっちゃ高いですね;;
    逆にベビー用品専門店の西松屋あたりだとTシャツ500円しません(ぁ
    ただ幼児サイズになるといいデザインのものはなかなかないです;

    >とちもんさん
    ミニカゴなかなかいいカタチになったとおもいます^^
    まだクッションがないですが…そのうち作ります;;
    どんどん作るものがでてきちゃって~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    私も曲ききながらよくやります。TVだと内容が把握できないのでだめみたいです^^;
    【2008/06/16 01:02】 URL | Mayana #cVEzlahE [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://nekodama22.blog25.fc2.com/tb.php/91-173fe87b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    作品紹介&記事リンク

    画像クリックで記事へとびます

    作品一覧>>

    Myアイコン

    絵文字エディタ『マーク』で検索してね♪

    マウス項目クリックでアイコンが見れます

    【楽天】アフェリエイト

    【毛糸ピエロ】メーカー直販店
    アクリル毛糸がお手頃価格
    - - - - - - - - - - - - - -
    Az-net手芸 ハマナカボニー
    ハマナカボニーが安い!全品2割引
    - - - - - - - - - - - - - -


    楽天ウェブサービスセンター

    My Album

    craftmax友新着情報

    リンク

    》ねこだまをリンクに追加する

    http://nekodama22.blog25.fc2.com/

    - - - - - - - - - - - - - -

    [管理者ページ]

    Powered By FC2ブログ
    アヒル。FC2アクセスランキング
    アヒル。FC2ブログ★ランキング
    アヒル。FC2カウンター
    アヒル。FC2アイコン
    アヒル。FC2拍手

    RSSフィード

    QRコード

    QRコード

